癒しのリラックマ。リラックマグッズにはなぜか男性のファンも多いらしい。ご当地の貴重なリラックマや通販グッズ情報です

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by リラックマ好き at --/--/-- --:-- | Top▲

リラックマとは?


リラックマは2003年9月に第1号グッズの販売が開始された。商品コンセプトとしては、リラックマの生活を再現した○○シリーズという形式がとられている。

5周年を迎えた2008年に入ってからは、コリラックマを主人公にした「コリラックマノ ヤンチャナマイニチ」シリーズを展開している。リラックマはカオルさんの家に勝手に住み着いて居候している着ぐるみのクマ
背中にはファスナーがあり、その中から水玉模様を覗かせていることがある。その中身が何者なのかは謎。絵本などでは、ごく稀にクマ以外の着ぐるみを着用することもある。なお、クマの着ぐるみには予備がいくつかある模様で、時々洗濯して干している。

コリラックマにアップリケをつけられるなどのいたずらをされることもある。寝ると耳に寝癖がつくらしい。好物は団子、ホットケーキ、オムライス、プリンなど。趣味はテレビ鑑賞、音楽鑑賞など。名言は、「あくせくしたってはじまりませんぜ」「できるなら ず~っとダラダラしていたい」「まあ ごゆるりと」などがある。合言葉は「リラックマロウ」。

2007年秋には4周年記念で実物大ぬいぐるみが限定発売され、体長は165cmであることが明らかにされた

Posted by リラックマ好き at 2009/04/27 23:28 | Top▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。