癒しのリラックマ。リラックマグッズにはなぜか男性のファンも多いらしい。ご当地の貴重なリラックマや通販グッズ情報です

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by リラックマ好き at --/--/-- --:-- | Top▲

リラックマグッズの人気商品 「クマごよみ」


2007年9月に第1号グッズの販売が開始されてから、商品コンセプトとして、リラックマの生活を再現した○○シリーズという形式がとられている。

初期代表シリーズとしては「アウトドアシリーズ」がある。これはキイロイトリに、「たまには外でアウトドアでもしろ」と言われ、部屋の中で寝袋に入って気分だけアウトドアしている様子を再現したものである。
5周年を迎えた2008年に入ってからは、コリラックマを主人公にした「コリラックマノ ヤンチャナマイニチ」シリーズを展開している。

また「リラックマキャラバン」と称し、各地のゲームセンターやキディランドにリラックマの着ぐるみが現れるイベントもあり、ファンとの交流も忘れない。

2005年7月に発売された『リラックマ生活』は34万部、『だららん日和』は26万部、『トリダヨリ』は22万部を売り上げ、シールブック2冊は計30万部を売り上げている

Posted by リラックマ好き at 2009/04/27 23:35 | Top▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。